エンジョイ週末君!

週末はめいっぱい!!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

横山の道

唐木田に昼間から並んでいる蕎麦屋があるらしい。 急に食べたくなった。 ついでに温泉にも入りたい! 歩いて行けば、丁度良い時間だ。 久々に横山の道を歩く。 落ち葉が積もり、木漏れ日が気持ち良い 途中にある諏訪ヶ岳 堂々とした三角点だ そして、唐木田…

自宅付近で蛍を見ることができるということで、行ってみた。 民家の間の川で見ることができた。 10匹ほど光を放つ蛍を確認する事ができた。

山菜を満喫

昨日、丹沢を縦断 した。 渋沢駅近くの食事処で食べた山菜がすごく美味しかったので報告 タラの芽の天ぷら のぜりの胡麻和え タケノコの刺身 お土産にセリを頂きました。 いいでしょ(*^m^)

扇山&お花見山行

お世話になっている山の会で 登山と花見の山行がありました 実際は鳥沢駅から四万津まで行きました。 大野貯水池まで下山し、桜の下へ五分咲き位でしたが風もなく良い感じ しっかり飲んで食べて楽しみましたo(^▽^)o

ストック

新しいストックを購入しました。 小さくなるのを探して、ツエルトのポール代わりに持って行くのをメインに考えて(^。^;) 3段折りたたみ式です ストック専用のダンボールかな? 半分余ってます(゚ー゚; 畳んだときは35cmになります。 重量は247g/1本 もう5cm,50g…

つくし

桜のつぼみも膨らんで、春はもうすぐですね。 そんな中我が家の近くでも野草が取れるところがあり、前から気になっていました。 人が多く、犬も多そうなので敬遠してましたが、大丈夫そうなところにつくしが生えていたのでいただくことにしました。 取ってき…

テント

テントを入手した。 ライペンのドマドームライト2 自分の今の登山スタイルではオーバースペックたが居住空間はなかなか良い。 軽ければもっといいのにな。 テントとしては申し分ないが、面積をとる分設置場所を選ぶかもしれない 去年はハイシーズンに場所と…

スキーシーズン始まる

今シーズン初めてのスキー! ここ何年かは一シーズンで1,2回しかスキーをしていないが今シーズンはもう少し行きたい バス日帰りツアーで宝台樹に来た バスは渋滞と登れない車のおかげでかなり遅れたが、雪質もなかなかよく楽しめた

2017 初日の出!

新年あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしく。 元旦に早起きをし、青春18きっぷで伊豆方面へ初日の出を見に行きました。 列車は新宿発の「伊東初日の出号」です。 これ、イベント列車でお座敷列車を伊豆半島で初日の出を列車の中から見ようとい…