エンジョイ週末君!

週末はめいっぱい!!!

2017 初日の出!

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしく。

元旦に早起きをし、青春18きっぷで伊豆方面へ初日の出を見に行きました。

列車は新宿発の「伊東初日の出号」です。
これ、イベント列車でお座敷列車伊豆半島で初日の出を列車の中から見ようという企画。
道ずれに、妻と義理の妹を連れ出しました。

P_20170101_045636_1_p

列車が発車してまもなく、我が家の席は宴会モード。
おせちにワインが並びました。

P_20170101_051431_1_p

一通り食べて、飲んでだんだん空が白みかけ、根府川付近に来た時列車は
「今から40分ほど、停車します。駅ではないので、外には出られません」と

20170104223913

最高のロケーションで水平線にちと雲があるものの、10分遅れでお日様が顔を出しました。

 

P_20170101_070406_1_p

十分お日様が上ったところで、出発。1時間後伊東に到着しました。

 

伊東では温泉と近海寿司を所望し、まったり過ごして帰路に。

そして熱海手前で途中下車来宮神社に初詣します。

 

P_20170101_130911_1_p

なかなか綺麗で人気がある来宮神社

 

昨夜もあまり寝なず、朝3時に起きてそろそろクタビレてきました。

熱海からは快速アクティのグリーン車で東京まで戻る。

楽しめました。