エンジョイ週末君!

週末はめいっぱい!!!

リアルタイム!青春18きっぷ2 今日は長いぞ(*_*;

6:00 起床 曇り コーヒーを飲み、部屋を片付け今日の計画の確認。 6:50 レストランへ。7:00からだが、乗り遅れることは許されないので1秒でも早く食べたい。 ドアの外から開店準備の女性と目が合う。 ニコッと挨拶。4分前に開けてくれる。 食べ終え、お礼言い、テイクアウトコーヒーを片手に走る。 発車まであと10分。 改札で日付を押印してもらい、プラットフォームへ。 ワンマンカーに並んでいるのは十数人、これなら座れる。

7:27 長岡発ー戸狩野沢温泉1546123731010.jpg 1546123797012.jpg

飯山線越後水沢付近 雪や雪や大雪や! 新雪やけどなんか重そう(*_*; 1546126932765.jpg

反対側に座っているおじさんと新聞を取り替える。 まもなく終点。 9:47 戸狩野沢温泉1546131570366.jpg

9:50 戸狩野沢温泉千曲川の流れに癒されます 1546133573838.jpg

しなの鉄道にこのあと少しのる予定です。 1546138385432.jpg

10:47 長野着 1546138387256.jpg

時間がないので駅弁を食べた(^_^)b 11:12 長野発 1546138388930.jpg

雪はなくなりましたσ(^_^; 11:40 姨捨スィッチバック 1546138524757.jpg 1546138526064.jpg 1546138527509.jpg

車窓から 1546141874495.jpg

(*_*; 松本着 12:42 松本発

13:08 塩尻発中津川行き 1546143067176.jpg

ここでついに座席に座れなくなった(>.<) 約2時間 覚悟を決めなくては… 1546143069330.jpg

進行方向左側の窓際にて中央アルプスを眺めながらと思ったがいきなり迫り上がっており空も見えない状態が続く。 1546152007190.jpg

それでも雪のかぶった木曽駒ヶ岳は山頂こそ見えないものの威厳を放って迫ってくる。 1546152010149.jpg

中津川に近くなり恵那山も広大に見え、飯田側からとはまた違った景色である。 そうなると、御嶽山がどの様に見えたか確認したかった。15:14 中津川着

15:20 中津川発 1546152004129.jpg

2両編成の今までから、15両編成なりまずは名古屋までは座ることができる。 コーヒーでも淹れよう。 コーヒーを淹れようとしたがたくさんの人が乗って来たので止めたσ(^_^; 16:35 名古屋着

16:47 名古屋発 今度も座れた(^_^)ノ 17:16 岡崎着 日も沈んでしまった。

17:20 岡崎発浜松行き 始発であり座れる ここから浜松までは豊橋まで行くか否かで意見が別れそうだ。 僕はこの乗換が席に余裕があり良いと思う。 コーヒーを淹れよう! 1546159883334.jpg

普通はやらないかσ(^_^; 18:36 浜松着

18:38 浜松発 横並びシート かろうじて座れた(^_^)ノ 1546168164669.jpg

19:50 静岡着

20:04 静岡発 サムイねぇ! 21:22 熱海着

21:28 熱海発 走って並んだが、余裕だった。 ボックス席でくつろぐ。 自宅まではまだあるが次の降車を最終としよう(^。^;) 1546177873544.jpg

22:43 川崎到着σ(^_^;