エンジョイ週末君!

週末はめいっぱい!!!

お遍路 サイクル 走り書き(28日目)

昨日、雨がひどかったので一日動かないでいた。


f:id:kitchanchan:20200306191408j:image

今日は、朝から出かける。

行動食で昨日はしのいだので、朝から、牛丼朝セットをガッツリ食べる。

今日は、一番 霊山寺へお礼参り

風が強く、ゆっくり走らせる。


f:id:kitchanchan:20200306191343j:image


f:id:kitchanchan:20200306191447j:image
f:id:kitchanchan:20200306191521j:image

お遍路用品の数珠を購入した寺内で、イロイロレクチャー頂いた方に報告。

お茶のお接待を頂く。

「途中で会った人も感謝してましたよ」

と、伝えたところ、

「実は私、20番までしか行ってないんです」と、

このタイミングで話すのがまた、この人の人柄なんだな。

再度、お礼を言い、今回のお遍路を終える。

高野山はまた今度にしよう!

まだ、昼前。

鳴門の渦潮はあまり興味がないが、大塚美術館を覗いてみたい。

行ってみよう。

道は平坦だが、風が強く、寒い。

鳴門市内で、情報確認、

ナント!

新型コロナウィルスの影響で休館中だった。

早いが徳島に行くことにした。


f:id:kitchanchan:20200306192814j:image

徳島駅廻りを散策。

土産物を購入する。

 

四国最後の夜

居酒屋に呑みに

八兵衛という店に入る。

地物のつまみをチョイス!


f:id:kitchanchan:20200306193326j:image

鳴門のわかめ酢

新鮮!
f:id:kitchanchan:20200306193355j:image

フィッシュカツ 旨い!(さつま揚げのようなもののカツ)すぐ手をつけてしまい、写真を撮リ忘れる😅


f:id:kitchanchan:20200306193807j:image

焼きとり 身が大きく、手刺し。

最高に旨い!


f:id:kitchanchan:20200306194043j:image

すだち茶漬け

後味スッキリ!

とても、満足した😄

明日は四国を離れるのか・・・