エンジョイ週末君!

週末はめいっぱい!!!

青春18きっぷで小国まで

オリンピック連休を利用してちょっと足を延ばし、飯豊山を縦走することにしました。

飯豊温泉~北股岳~大日岳~飯豊本山~川入の予定で、以前は米沢まで夜行バスが出ていたのだが今は無く、せっかくなので休みを一日取り、一日がかりで、飯豊温泉まで行くことにした。

道連れはM少年。前にも青春18きっぷ利用夜行列車ムーライトながらで伊吹山へ行き、関ケ原を自転車で掛け巡り帰ってきたことがある。

待合わせは新宿f:id:kitchanchan:20210721062901j:image


f:id:kitchanchan:20210721091900j:image

まずは埼京線で赤羽まで

結構人が乗ってくる。

赤羽から宇都宮線に乗り換え、小金井まで


f:id:kitchanchan:20210721074136j:image

さらに乗り換え黒磯へ7:43

やっと落ち着いてきたら、お腹が空いてきた。売店が無いのでしばらくガマン🥴

黒磯到着!

貨車がホームに入って来たぞ!


f:id:kitchanchan:20210721091116j:image


f:id:kitchanchan:20210721090907j:image


f:id:kitchanchan:20210721091216j:image

ワンマンカーになりました。

そこで東北本線でさらに北上し、新白河

9:32定刻に到着

f:id:kitchanchan:20210721095301j:image

僅かな時間でうどんをかっ食らう

9:52 ギリギリ乗り込み出発!

終点の郡山で福島行きに乗り継ぎ、


f:id:kitchanchan:20210721103411j:image

10:34郡山出発

福島定刻に到着。

計画時は奥羽本線で米沢までを考えたが、米坂線とのつながりが悪く、どうしてもバスの時間に間に合わない。

やむなく、新幹線で米沢まで行き、乗り継ぐ。f:id:kitchanchan:20210721114758j:image


f:id:kitchanchan:20210721121412j:image

米沢にて米坂線に乗る。


f:id:kitchanchan:20210721121441j:image

やっと小国駅に到着。


f:id:kitchanchan:20210721145120j:image

バスに乗る。

 

飯豊山荘に到着。

温泉に入るぞ!

間一髪間に合わず😂


f:id:kitchanchan:20210724170914j:image


f:id:kitchanchan:20210724170857j:image

天狗平ロッジで宴します😅